読了6

『環の姫の物語』高瀬美恵 幻狼ファンタジア文庫
姫略奪話かと思いきや兄弟愛とか姫と騎士の逃亡話とか世界の秘密とか宮廷陰謀ウェイトが高くなっていき、頭以外の仲間も大活躍の上当て馬にされた三男もいい人で、最後はやっぱり花嫁逃走。今後に引きずる苦味も有り好印象・・・なんだけど、弟と対決したくない逃げから最終手段前に何ら対策せず印象ダウン。急ぎの仕事があったとはいえ。
シリーズものになるっぽいので次回以降にとっといたっぽい。
遠近感が狂って見える大きな羊や竜がかわいいですが、多分一番怖いのは大きな兎。口がもごもごいうのが怖そう。
 
午後からぼた雪がすごくて屋根に積もった。
昨日は3月かというような陽気でしたが(気温は寒かった)。
雪質は日々湿っぽくなってるような