マルタ新版3巻3月

前巻から少し間が空いた。毎月発売ならいいのに・・・いやでも増える方が嬉しいから待ちますが。待ってました。

『マルタ・サギーは探偵ですか?』
は、もうひたすら
丸太かわいいかわいいかわいい切ない
バーチかわいいテンション高い凛々しい。
リッツもジョゼフ犬もトーリアスも
森川さんも信も早紀ちゃんも
その他問題のある方々も
ほんとに皆かわいい。
マルタは、どこかで読んだことがある この人と似た人を知ってると思ってたら藤谷さんだった。
口調はもちろん生活力のなさ、素直でも秘密があったり、圧倒的な実力(マルタはカードの)がありつつの時にはわざとのボケ具合も先生と似ている。

新版は、書き下ろしがたくさんで大満足です。
1巻『レド・ビァ事件』
2巻『リッツ・スミスのカーテン選び』
その他追加変更多々。
ついにレド・ビァが!マルタ本当に可愛いな〜っバーチ格好いいな〜
旧版の単語とどちらにするか迷って消しそびれたのかな とか
台詞を変えたために後の言葉が浮いてしまった とか
細かく目に付いた所はちょこちょこあるけど、補って余りある。