DTB1期 猫とか 1・2話

最初から
猫相手には
黒は軽口をたたいてたもんね。
「悪い奴ですねぇ」「美味しいかもしれませんね」
「話ってのは何だ、ヘルナンデス」
「よくある顔だ、気にするな」
「契約者は夢を見ないし花粉症にもかからない」(これは猫というわけではない)
小さな笑いに軽くなる。
危ういときに、猫が居たから会話が繋がることもあった。
世話焼きだし、自分が十分物好きだよ猫。いい奴だ。
ところで蚤がいるんですかね、結構耳掻いてます。
 
コミカルといえば
19話の、ハイテンポでありそうなやり取りの末の
「ニイハオ」に爆笑しましたが、更に
直後に荷物を取り落とす黒さん(しかも卵を割っている)
がかなり好きです。
河上さんと山下さんすごい破壊力。
・・・大西さん率高いな

で、黒さんと猫に気付きながら美鈴さんに何も言わない敏郎さんがすき
 
 
1・2話
 
千晶の両親を殺したのが白と黒だと当然知っていたろう上司は、
それでもたまたま黒に仕事を割り振ったのか
だから笑えない冗談のつもりとでもしたのか
因縁モノはわざと振るのがセオリーなのか
まあ考えなくていいことなんですけど。
 
もう色々ありすぎて何を言っていいのやら。
ワイヤーがいいなとか 
契約者なのに契約者を嫌悪するとか
壁が見えて川があって片隅でひっそり という、いい住まいだなとか
リー君と黒さんの凶悪顔をいったりきたりとか
偶然でないと察してもすがる千晶とか
キスや抱き取るのが手馴れてるなとか
気持ちをほぐすのが見事だとか
演技中にちらりと素を見せたり
でもきっと頭は冷めてるだろうとか
セクシーだなーとか
声も表情もすごいとか
夜の灯りにぼやけた感じがいいとか
千晶が無事保護されるように計らったりとか
悪人ぶりながら庇ったりとか
「生きていたんだ」とか
最後に殺すシーンを見せないし音も無いとか
凶悪→優しさ→凶悪,でも・・・ という見せ方とか
気になるのは千晶がどんだけ足速いんだとか、そんなこと。ああでも早歩き程度だったからそうでもないのか。場所はドールだから判ったんだよね?
とにかく目が離せなかった