『ホビット』


↑シュニッツェルを作ったのでカツ丼にしてみた。うま
 
P.J. 170分
兎大活躍!でしょうなんといっても。
あと予想はしてたけどハンサムなドワーフがいる。ドワーフなのに。いやいてもいいんです。はい。
ビルボが誕生会直前に回顧録を書きながら昔の冒険を回想するという構造なので出てきたフロドが嬉しい。イライジャは相変わらず綺麗で可愛い。うむ。
指輪ですら三部だったのに原作が短いこれも三部かと驚いたけど、その分各エピソードを落とさず丁寧に描いている。『旅の仲間』の省略部分も少々こちらにもってきたっぽい。『ホビットの冒険』では黒い気配についてあそこまで突っ込んでなかったと思うのだがどうだったっけ。あと戦闘シーンを若干長く感じたのは3Dもあるからか。面白いからいいけどね。巨人の戦いなんてすっかり忘れていたせいもあり、スケールに驚いて笑ってしまう。ゴブリンの洞窟もドワーフの王国も見事だし3D見てみようかな。
序盤の見所は何といっても全員集合の宴会シーンですよ。ビルボの食料庫とドワーフの傍若無人とチームプレイと歌。今回は随所の歌も楽しみです。エンディングのも良かった。
Gundolf the grayだよー。あのお茶目な彼にまた会えるとは嬉しい限り。
リブンデルへの入り口が見られたのも良かったー。ああいうアプローチなのね、だから”裂け谷”なのねという。いやはや・・・
ガラドリエルは少々年をとられた感はあるもののの相変わらず恐ろしくてお茶目で美しい。エルロンドもサルマンも出る。ゴラムも出る。トロル3人組も当然でる。
特筆はラダガスト。まさかあんなだとは。あれならサルマンには嫌われるだろうと説得力ある。そうかー・・・なるほど。愉快でいい味だしてます。好きです。とはいえ糞はどうにかしてください。
あああ トールキンやっぱり好きだー
ほんとに出来がいいだけにLOTKの表彰シーンだけは変えてほしいわー。いかに理解していないかというつまんねい変更してさ。台無しです。もう。
 
メモ
探偵はバーにいる2 5/11公開
 
チェルシー0-1コリンチャンス
すごかった
選挙速報を画面に表示しないでよ。画面が小さくなるよ。見たい人はデータ放送にすればいいし、途中経過はどうでもいいとなぜ判らないか。ネタがないからか。
ええーっ表彰式生中継なし!?ええええええ