本と漫画とTV


↑桑名・花乃舎 都饅頭(砂糖・小豆・小麦粉・鶏卵・黒ごま・みりん・膨張剤)
食すと真っ先にごまの香ばしさに気づく素朴な味わい。普通なのに妙に美味しい。好き。
 
ボクラノキセキ』『少年魔法士』『グウィノール』『影の王国』
今月のお楽しみは出ると一斉なのだ。幸せだけど。
ということでこれからビジョルド
想像はしてたけどやはりカザリルは名前すら出ないのか。
今回は真っ先に読んでしまった解説の「今回の主人公は、なんと、二十五歳の美青年である」に笑った。その”どうしちゃったの”感。すてき訳者さん。
 
カザリル不足は先生が満たしてくれるの。でも4巻が出ないよー・・・そろそろ6章書かれてるかな。そうならいいな。
で、番外編を読むたび”結局読みたいのは先生のこと”だと気思い知る。ということで新版1下巻番外編、姫やルーギンや厩舎長が出てきてもさほど気分は盛り上がらなかった


クジラVSシャチ
ほんとにシャチのチームプレイはすごい。直線に並んで戦闘態勢に入るの格好よくて怖い。クジラを見つけた合図を送るなんてこともしてたのか。
と、思ったらザトウクジラの群れがコククジラの子供を救いにきたよ。うわー 胸ビレ5m・・・