天気予報より半日から1日早くなる

・・・ことが多い中、今日は予報が長引いた。
雨はあがるはずだったのだが。しとしと降る雨は好きですが、洗濯物が乾かなかった
 
ハナと喉に加えて、頭がくらくらするので葛根湯液を飲んでみたら楽になったということは風邪なのか?で、今胃腸にきてるのはやはり風邪だったからか飲んだ葛根湯が古かったからか
 
須賀しのぶ話になったので『アンゲルゼ』の話もしてみた。
『アンゲルゼ』は、最初主人公が鬱陶しくていやになりますが、最後まで読むと面白いですよ。がんばる少年や夢見るおっさんが素敵です。
・・・ていう評判がたったら後日譚を再販してくれないかな。
 
『喰い放題』と作者について話がでた。
あれを笑うには落語の素養が必要というのは面白いなー
笑うのにも訓練がいるのね
あざ笑う なんてものではない笑いは好きなので
「皆で笑って葬式しようよー」という派ですが、
某名古屋人には理解して貰えなかった。子供はともかく、ある程度の年齢で事故などでないならそれもありだと思うのだけども。実際うちの親戚関係では笑ってます。というか笑い泣きです。

 
ましろのおと
面白いです ので続きが気になったので買ってしまった
 
メモ
グウィノール3 4/24