当り漫画

当り漫画
当たり漫画とは、立ち読みなし予備知識なし全くのカンで店頭で選んで「買って良かった」という漫画である 

『昭和元禄 落語心中』雲田はるこ 講談社ITAN
これまで読んだ落語小説・落語漫画で一番好き!(除・円紫さんシリーズ) こーゆーのがいいのよーーーというか既読作は、落語に材をとっただけで実態は少女漫画だったり青春小説だったりだししかもさほど数はないんだけど。やっと読みたい種類の落語話が。や、エッセイには色々好きなのがあるよー。

 
『椎名くんの鳥獣百科』十月士也 avarus
べたな展開だったり、敵対勢力のやることも様子も伝統的表現というか30過ぎなのにあれな言動ですが、まあそれはそれ。花ちゃんと椎名くんとペンギンがかわいいのでよし。だがこの先も読み続けるかは微妙。