DTBだらだら

展覧会で瓶を見て、黒の話になった
「・・・ヘイ」
「字は違うけど」
「・・・あれは・・・だめでしょう(格好良すぎて)」
「うん♪」
お互いに見てるかは知らなくていきなりの会話。
話せる友人がいるってすばらしい。
 
で、カラオケに双子のEDはあったのにOPが無かったよ!
だめじゃん〜
Darker than Blackもメロディがいいので歌いたかったのだけど無いし。
曲は、
1期のはもちろん大好きで、
2期の音楽はざりざりした感じのが好き。
重たいのも軽快なのも。
蘇芳でよくかかる水の玉が弾けるようなのもいい。
沖縄らぶらぶ時のも好きです
 
 
1期前半OPで、
アンバーの膝で気付いて憎々しげというか嫌悪感を表す黒さんが好きです。もう馬鹿だなこの人ほっとけないなという・・・
そういば
1期の1話をちら見したのに続けて見なかったのは
OPでワイヤーが美しく弧を描くけど飛ばしている意味が無いとか(どこにかかるでもなし)、
怪我して苦しげで倒れる黒さんとか、
アンバーのピンクの影の唇が記号みたいとか
本編で悪人顔に変わるのが判りやすくしすぎとか
イメージ先行っぽい作為が気になったのもあったのでした。
何故あんなぴりぴりしていたのか当時。
のっとけばよかったのに〜
 
 
23話
小学校の朝礼台の上で話すシーンで、2人の手の間に錆が走っているのが
未咲と黒の間には近くても決定的な違いがある ということか
違いなんてこの程度でしかない ということか
と、思えましたが、ただの錆なんでしょうねー
 
どうでもいいことなんですが
あんぱん好きなのでごまの振り具合が気になるです。
普通中央にもっと集中してるよ、ハンバーガーと違うよ