『翼の帰る処 時の階梯 下』妹尾ゆふ子

年内に出た〜

 
私的好みからいう今回の読み所は、ヤエト、皇妹、二の君の会議です。楽しかった。

 次話で終了!なんだか早い気がしますが、先生が気絶している間に結構話が進むからそれもありかな。
だがしかし、最後に先生が変なことをのたまっている。
皇女は大丈夫だろうけど、先生が・・・ということもこの作者なら有り得る。これまでの作品で何人主人公級がお亡くなりになったり、それに類することになったりしていることか。できれば二の君も無事でお過ごし下さい。
難民のことをがあるので、話の展開上、継嗣は二の君か末っ子だろうけども。多分。
 
「こちらの偏屈が、お世話になりました。本日、引き取りに上がりました」