『任務外作戦』ビジョルド

マイルズシリーズ
・・・ほんとにビジョルドは面白いなぁ。
基本はマイルズの求婚(する予定)に伴うあれこれ。
これに加えて、グレさんの結婚、某ヴォル2家の継承問題、弟の新規事業(・・・強烈)と恋愛という、国家問題ではないが多数の人生の大問題が頻発する。
中盤の、求婚に伴う外堀埋め中に起った突発事態は、いくらマイルズが舞い上がってるにしてもなんでこんなにこんがらがるんだという混乱具合でDWJを髣髴とさせるものもあり、そこからの巻き返しも楽しい。


やはりグレさんが出ると和む。
エカテリンのキレ具合には笑うし、それを喜ぶニックは可愛いし、
親世代は元気で、巻を追うごとにアリス叔母様は頼もしさを明らかににし、イリヤンはいい人で、コウデルカ四姉妹は大活躍でした。
主人公についてのあれこれはもちろん周囲にも色々あってキャラ総出演に近い、賑やかでサービス的な一作。
・・・なんだが、今回はドンナが衝撃すぎる。
なにあの展開。ものすっごい思い切りの良さ。宝塚かっ
驚きすぎて本作について全く知らない人に途中経過を話すというめずらしいこともしてしまった。