八犬伝

気になりつつもアニメOPの莉芳のありがちかつ意味不明なポーズとかエピソードのつなぎやなんかのぎこちなさに躊躇していた原作に手を出してしまった。
原作面白いよ〜 
リズム良い。アニメより断然原作です。アニメはアニメでもちろんいいところがあるし楽しいが。低予算(多分)なりに頑張っている感じで。
いやいや信乃かわいいですわ。もう。
フキダシの位置への戸惑いや台詞回しに引っかかりやエピソードに繰り返しぽさもあるものの、あの1冊各々のみっしりぎっしり具合がお徳感と満足感を誘うのだ。所々のコメディ短編もよろしいです。
『南総』は、八犬士が各々信乃と遭遇し各々がばらばらと戦い出てきたと思ったらもう欠けていくという風だったと思うが、これはちゃんと皆が集って酒盛りなどするのが嬉しい。
 
アニメはひたすら顔が美しい。高レベルを保ち続けているのがすばらしい・・・だから動きや繋ぎや音楽に大雑把感があるのかしら。