録画テレビ

やはりFOOT×BRAIN面白い
昨日のゲストは奥寺さん
選手時代のシューマッハやデーター・ミュラーの話はもちろん
サイドバックに変わったのはたまたまその日対応できる選手が居なかったから
フォワードからサイドバックに変わると前方にスペースが大きくあると上がるタイミングだなんだと色々できて面白い
・暴動サポーターに囲まれて動けなくなったときの解決法が”多数のドーベルマンを放して道を空けさせ、その隙に警官で道を囲む”
ブンデスでは
 ・チーム間の実力が拮抗していてリーグが面白い
 ・無理な借金などをして選手補強など行うことを禁止している
 ・地元選手育成
 ・ストリートサッカーの復活が必要と考えているようだ。個性的な選手はそういうところからでてくる
ブンデスと日本でサッカー感覚に違いがある
・日本選手はディフェンスが弱気。見ているだけで行かない。
・同じような選手はいらない。個性のある選手が今後は必要となってくる
などなどその他色々・・・
ほぼトヨタカップしか見ない私が見て面白いんだから
などなどその他色々・・・
 
ブンデス・リーガで場内放送DJ(風)な人と観客とで「ダンケ!」「ビッテ!」て、いいなー楽しいだろうな
 
以前の審判員さんの回も相当面白かった