タンタン

原作好きには嬉しい。しかし原作絵のアニメでもいいよ。うん。とOPを見て思った。
面白かったでーす。
CM等ではスノーウィの動きの地に足のついてない感じがいやだったけども、映画を見ている分には気にならなかった。
2Dを見たけどこれは3Dでも良かったかな。そう思うという先日の三銃士との違いは何かというと・・・話の密度と場面転換のテンポと描き込み具合?あと通り過ぎた部屋がいい具合に本で埋まっていたから
淡々とした終わり方が不満といえば不満。最初から第2弾を作ります的なのはあまり・・・。作れそうだな くらいならいいのだけど。
 
これは昔好きで入り浸ってた本屋さんで教えてもらって立ち眺めしていた。いいのだ。ほかの本をたくさん買ったから。・・・あれ、おこづかいで本以外を買った記憶が無い。そうなのか。あ、いくつかレコードを買ったな。
トリプレッツもそこで大好きになった。男2人・女1人の三つ子にあこがれるようになったのはそのせいだけれど・・・今考えるとピングドラムと同じ組み合わせだ
 

↑なが餅 四日市 笹井屋
もち米、佐藤、小豆、米粉酵素(大豆)
薄くて長い焼餅。ざらりとした肌触りが好ましい。おいしい。全長20cmほど。
つらつらわらじ』で久しぶりに食べたくなった。