ユニ○ロで自転車用に手袋を買った。かわいいーそして990円。ほかほか。
 
バレーボール男子勝ったーーーーー
 
今日はバレーとサッカーと江とN響アワー南極大陸(犬目当て)を見るので大変だった。
今は『原発危機 安全神話〜当事者が語る事故の深層』『海のホットスポット』を見るので大変です。・・・判ってはいたけどなんかすごい内容。混乱を恐れてみて見ぬふりをしたと。なんじゃそりゃ。そもそもその混乱云々が保身と利益を維持したいのと何より怠惰の言い訳だし。
や、神戸で高速道路が倒れたときに安全神話なんて嘘っぱちだとは実感したけどね。そのくせ勉強も何もしなかったけどね。
先日チェルノブイリ事故当時のNHK特集再放送を見て、事故後の汚染状況があまりに現在のものと一致するのに唖然とした。・・・つまり判ってたんじゃん。30kmなんて超えるし風向きも雨も大事だし森や草むらにたまるということが。報道の調査を待つまでもなく。
イタリアやギリシャ甲状腺癌患者がかなり増えていると聞いてはいたけどそういうことか。ソ連国内なんて2年後に高濃度だと発表された街があるって・・・。
で、現在汚染は国内の一部地域についてのみしか放送してない。風向きや降雨状況による大陸まで及ぶシミュレーションがない。チェルノブイリの時には大陸の東方まで飛んできてることからしても国内の他地域や他国に影響が無いはずないのにどこまで黙って通り過ぎるのを待つつもりか ということ?ことだろうな

・・・あーチェルノブイリの時も日本に飛んできてたのね。日本に飛んでくる寸前の日までのシミュしか放送しなかったのね。だからーNHKはちゃんとしてるふりして隠してるから信用ならん。どこか1つを信用するのはまかりならんと再確認。