『蛍火の杜へ』

映画。良かった・・・・。ほんとに。原作より更にがんがんとして体育会系になってたのもうけてました。じいちゃんの出番が増えたのも嬉しかった。
加えて長年緑川さんファンをやってきた身としての感慨もある。
「ギンの顔が違う」と友人に言われていたけれど本当に違った。もともとシャープだったけれど加えて華やかになったねぇ。その顔を”本当は気さくだけど周囲からは少々近寄りがたく思われている孤高のアイドル”と表現してみたら辛島くんを思い出した。うーん。顔も性格も似てません。でもいいお顔。
小学校の木造校舎で足踏みオルガン弾いたんだろうなという曲もなんだか新鮮だったのに触発されてうちのオルガン弾きたい。もちろん”星めぐりのうた”。
ちとせさんは好きだけれどEDにほしい声とは質が違った。ちょっときっぱりしすぎてて。
映画は、本当に良くて、終了後明るくなっても誰もすぐには席を立たず、一呼吸とってる感じでした。
 
買ってしまった
君と僕。』我慢してたのに。・・・・・・・・・面白いです。
けいおんとはだいぶ違った。いやけいおん見てないけど。
ばかなのも繊細なのもいいなー・・・