購入漫画

少年魔法士 14 なるしまゆり
3月のライオン 6 羽海野チカ
乱と灰色の世界 3 
 
出た!今月は、特に新刊を楽しみにしているということは特に好きな話1・2位が揃って刊行

とうとう出てしまったレヴィパパとカルノのあの巻。待ってはいたんですが。相変わらずこの話は書き直しと増ページがすごいです。結構あっさりしていたあそこへ至る部分が随分増えているような。で、内容は・・・もう あんまりだあんまりです
『乱』は惰性で購入。『フク』ちゃんの時からその気はありましたが、『妖アパ』以外の香月日輪に類する鬱陶しさがある・・・。説教くさくない分はましだけど。こう感じさせない話も描ける人だと思うんだけどなあ。『コダマの谷』『群青』は大好きだったので(『ピンク』のは1話が好きなものの回を追う毎にうんざり率が上がりましたが)残念です。

 
青エク
新OPは、にやっと笑う燐とそれを受けて驚きつつ微笑む雪男の兄弟絆が一番のポイント!ですが、悪魔兄弟の3shotもどきがかなりお気に入り。常に寄り添うクロも嬉しい。
 
 
メモ
磯江毅 10/22〜12/18
蘇莫者(そまくしゃ) 四天王寺