夜(中ではないけど)にジャムを煮た

いちごでなくりんご
青森産を箱買いした
ワックス無し
皮ごと煮た
 
戦闘機はほぼ飛んでいません
自衛隊輸送機らしき音が時々響く
 
地元で食料を買出しただけですが
土曜日は人出が少なかったような気がする
日曜日はそこそこ
災害支援募金を大学生が自主的にやっていたけど
いまいち真剣実が足りなく見えて信用できず募金せず。
どう届けるか現金か品物かなど聞けばよかった。
結局確実に現金を届けてくれそうなコンビニでした
 
そうですか被爆量はCT撮影時より少ないですか
 
1人でとか2人で孤立していた人が助けられているのがものすごい嬉しい
車が通っても気付かれず て、本当になかなか見えないものなのか
どれくらい助けられているのかな
 
あ 間違えて星ボタン押した