スープに

なんかね、黒いのが浮いてるなーとは思ったのですよ
肉の焦げた破片かなーくらいだったのですよ
よく見ると足があってね・・・虫
アブラムシやコバエ系の小さいのが無数にゆらゆらと・・・・
そういえば葉の根元は熱心に洗ったけど先はおざなりだったな とか
飲んだら妙に胃が重くて、腸は下し気味だったなとか
いやいやいやいや
一皿分よけてよけて具を食べて、残ったスープは流石に飲めなくて
一皿分よそってひたすら灰汁取り網ですくってすくってすくって・・・その網を古布片で拭いてから食べて、布に残った虫の数を見たときもう無理と思った
仕方ないので汁は捨てて(ごめんなさい)、具を引き上げて全部洗って
オムレツの具にしてみた
かつてなく豪華なオムレツになった!
オムレツ内の赤カブってほくほくしてじゃがいもみたいだ!
スープの中じゃそんな風に思わなかったのにな 発見〜
からね いいのよ うん・・・
・・・・きっちり洗います